SSブログ

ハーフメイクのやり方

ハーフメイク、ハーフ顔メイクのやり方について解説しています。 あなたもトリンドル玲奈ちゃんやローラのようなハーフ顔に!

 

ローラ メイク [芸能人のハーフメイク]

ローラ メイクについてです。


いつも笑顔でHAPPYな笑顔のローラさん。

ローラ メイク01.jpg

ハーフタレントのローラさんはバングラディッシュの血が入っているので
小麦色の健康的なお肌と大きな目と彫刻のようなホリの深さが印象的ですね。

ただ、凹凸のないのっぺり顔は大顔に見えてしまいます。
ハイライトとジェーデイングで
メリハリを作りるだけで別人のような小顔になりますよ。


ベースメイク



ローラさんのようなハーフメイクでのベースメイクでは
ファンデーションはオークルの暗めのカラーをチョイスします。

リキッドファンデーションを使い艶感を出します。


生え際やフェイスラインに更に濃いシェーデイングを入れて
額と顎にハイライトをのせてきゅっと締まったフェイスラインにします。

ハイライトは小麦色の肌に馴染むほんのりピンクパール
シャンパンベージュのハイライトで仕上げると透明感が出ます。


眉頭の下から目頭のくぼみにシェーデイングを入れます。
かなり立体感のある顔に仕上がります。


アイメイク



ローラさんのとても幅広い目にする為に、
アイホールに薄いブラウンを広げてのせます。

濃いブラウンをまつ毛の際にのせて
眉尻は更にのせて濃くしてグラデーションにします。

目尻を濃くすると幅広い目に見えます。


下の目尻もブラウンや黄色味のあるラメ入りアイシャドーをぬります。

リキッドアイライナーで上まぶたは目頭からラインに沿って
引き目尻を2センチ超える位かなり長めに引きます。
その時目目尻は軽くカーブにしながら跳ね上げます。

下まぶたは黒目中央から目尻に引きます。

ローラ メイク02.jpg


まつ毛メイク



まつ毛はビューラーをしてマスカラをつけてから
黒のツケまつ毛をつけます。

更に目尻多めのツケまつ毛を重ねてつけます。
下まつ毛はマスカラを二度塗りします。


ツケまつ毛はつけません。
下の目尻の1/3だけシンプルなツケまつ毛を付けてもOK。


眉毛メイク



眉毛は明るい茶色の眉マスカラをつけます。


チークもローラさんは特徴的ですよね。
ピンクのチークを頬の中心にくるくるっと丸くのせます。

リップもビビットなピンクにします。

仕上げに前髪をフェイスラインにたらして
横幅をかくして小顔にみせるとローラさんの完成です。


ハーフメイク講座

┃【基礎編】
【第1回】簡単ハーフ顔メイクの方法

【第2回】ハーフメイク 眉毛のメイク方

【第3回】カラコンの使い方

【第4回】カラコンなし ハーフメイク

【第5回】つけまなし ハーフメイク


┃【応用編】
【第6回】黒髪 ハーフメイク

【第7回】ナチュラルハーフメイク

【第8回】ギャルハーフメイク


┃【実践編】⇒芸能人のハーフメイク方法
【第9回】ローラ メイク

【第10回】トリンドル玲奈 メイク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。